ボーリング

ボーリング場
ボーリング場

オランダでは子供達の間でボーリングが流行っています。

どれくらい流行っているかというと、誕生パーティーが頻回にボーリング場で開かれるくらいです。

 

先月は娘の友達のバースデー。近所のSportCentrumでボーリングパーティー。

今日は息子の友達のバースデー。

 

今日の会場はZoetermeerにある

Bowling & Recreatiecentrum Westerparkだったのですが、ここがすごかったです。

 

ボーリング場の1階はレストラン、途中の階段はこんな感じ。
ボーリング場の1階はレストラン、途中の階段はこんな感じ。

まずボーリング場なのに、建物が古いお屋敷。

 

家具やら絵画がとてもゴージャス

 

 

そして有料の公園が隣接。オランダで有料公園というのは初めてでしたが、かなり良かったです。

ちょうど娘が暇だったので、たっぷりそこで遊びました。

 

ポンプなどを操作して水流を使う遊び場や、忍者屋敷みたいな大きな掘建小屋、オランダ定番のグルグル回る系の遊具など、さすが有料、と感心させられる充実っぷりでした。

 

また行きたいです。