ベネツィアから帰蘭

アジアかよっ!と思わず突っ込みたくなる混雑でした
アジアかよっ!と思わず突っ込みたくなる混雑でした

ということで1週間ちょいに渡った地中海クルーズも、今日で終了。

出発地のベネツィアに到着後、Venezia Tessera Airportに行って・・・。


はい、この空港、超混んでいました。

座る場所なんてありません。


しかも船が遅れても良いように、飛行機を少し遅らせて予約したものですから、もう待ち時間が大変。

(1時に空港に着いたのに、5時まで飛行機を待っていました)。


2階に開きスペースがあったので、そこでスーツケースの上に一家全員座って、時の経つのを待っていました。

いやあ、つらかったです。



イタリアのクルーズですが、全体的に時間に几帳面でした。

イタリア、恐るべし。

最後にお土産写真。


子供達のお気に入りはイスタンブールで買ったトルコ定番のお守り。

それとドブロブニクで買った鈴。


子供が小さいとこういう(チープな)お土産でも大喜びなので助かります。