Father's Day

今日は父の日。


うちは2人子供がいるけど、まるで3人兄弟の長男のよう、とまるで父親らしい威厳のかけらもない自分。


そんな自分に対して、家族が・・・


学会用の革靴を買ってくれるのにつきあってくれました!!


いえーーーいっっ!!


もうすぐThe 9th European Zebrafish Meeting (EZM)で発表するため、

先週から妻と一緒に(日本でもなかなか1人では服を買えないタイプ)HaarlemmerstraatのWEという店で


スーツ上下

シャツ

ネクタイ

ベルト

と購入してきました。


ええ、オランダに来るのにスーツを一切持ってこない社会人失格の自分です。

オランダでは服は高い印象でしたが、以外と安く全部まとめて200ユーロほど。日本でいつも買っているスーツ(アオキ)より安いくらいです。


背の高い人種の国で、日本でもチビな部類の自分が服を買えるか心配でしたが、大丈夫でした。ライデンは留学生が多いので、サイズバリエーションが多いのかもしれません。イタリア人は自分と同じくらいの身長も多く見受けられますし。



ちなみに今日買った革靴はイタリア製の80ユーロ、これまたお安い!!

いろいろ家族で見立ててもらいました。


ありがとうございました!!

これで学会発表もきっとうまく行きます!!


Write a comment

Comments: 0