Valentine Drinks

夕方大学のカフェコーナー(コーヒーが飲める小さな休憩所)にてバレンタインの飲み会がありました。


大学ということで、いろいろな国から学生が来ています。

ということで各国のバレンタイン風習の調査をしてみました。


オランダ

男女どちらでも好きな人に花やチョコなどちょっとしたものを贈る。

最近アメリカから来た風習と認識されているようです。


イタリア

男女どちらでも好きな人に花やチョコなどちょっとしたものを贈る。

聖バレンタインはそれなりに有名のようです。


中国

男性が女性に高価な(人による)プレゼントやレストランに連れて行く日。完全に商業ベース。


日本のバレンタイン(女性から男性へのプレゼント)を説明すると、男性陣は(特に中国人)皆うらやましがっていました。


でもホワイトデーに最低でも倍返しだよ、と伝えると・・・

Write a comment

Comments: 0