いまさらですがライデン観光

De Burchtでの1枚、ちょっとstand by風
De Burchtでの1枚、ちょっとstand by風

午後から日本から来てくださった大学院生の相手ということで、男5人でライデン観光をしました。

皆ととLeiden Centraal駅LUMC側で集合。すぐ側のLa Place Expressでサンドイッチを食べた後LUMCを回り、Naturarilsに行きました。

 

月曜だったので、他のmuseumは営業しておらず。そのまま歩いてPieterskerkを訪問しました。ここはピルグリム兄弟がイギリスを出て最初に寄ったところらしく、かのブッシュ大統領の先祖も住んでいたとか。そして定番のDe Burchtという城跡をめぐり・・・

 

 

その後、Anniesの運河の上で一杯のみ、Pancake houseでvery dutchなdinner、さらにLemmy's biercafe(リンク先は音が出ます)でJeneverを飲み・・・とやっぱり駄目な感じの観光になってしまいました、ちゃんちゃん。

 

 

お土産のかに味噌汁、おいしかったです。

Write a comment

Comments: 0