ビール祭

こちらで知り合った友人たちと一緒に、ライデン市のビール祭に参加しました。

 

場所はHooglandse Kerk。でも教会の中では飲めないので、狭い教会の庭でぎゅうぎゅうになって飲みました。

 

15ユーロ支払い、4杯飲める。グラスを返却すると5ユーロ返ってくるので、実質10ユーロで4杯。けっこうお得。

 

20ブランド、それぞれ2-4種類のビールを提供していました。

 

私は・・・

Leidsch BierのLa Dixieme、シャンパン風味

Ven HonsbrouckのKasteel Rouge、赤くて甘酸っぱい果物ビール

Brouwerij Halve maandagのStraffe Hendrik Tripel、意味はよいHendrickさん

そして最後にKompaanのKompaan 45 Vrijbuiter、自由に生きるの意味。

 

途中でoorlog、戦争という意味のフライドポテトを食べました。ピーナッツとマヨネーズ、ねぎのトッピング。けっこう量が多く、おなかがいっぱい。晩御飯がいりませんでした。

Write a comment

Comments: 0