Japan Festival in Leiden

Jeneverは焼酎とジンの間みたいな感じです。
Jeneverは焼酎とジンの間みたいな感じです。

あと1ヶ月で家族が来ます。どうやら独身生活最後1ヶ月ということでイベントが目白押しになってきました。

全然、研究ブログじゃないような・・・(もちろん研究してますよー)。

 

 

さて今日は3時からJapan festivalを見にHooglandse Kerkに行きました。ちなみに歩いて3分。

そこで日本人、オランダ人、中国人の友人と合流。

 

初めて知った相撲甚句や、年寄りばかりのかっぽれ、意外とうまかった三味線、オランダでなぜかフラダンスを踊る日本(老)女性、ライデン大学日本語学科の若い学生さんたちが狂ったように踊るよさこいチーム雷電、日本の専門学校から来た自作のかわいい着物を着た女の子たち・・・などなどを見物しました。

 

かなり楽しかったです。

 

 

その後、そこで知り合った新たな日本人企業研究者さんも交え、Oudt Leyden Pancake Houseでオランダ名物のパンケーキを食べる。薄っぺらくてクレープのような感じ。でも意外とボリュームが多く、おなかがいっぱい。

 

その後、一部のメンバーはLemmy's Biercafe(クリックすると音楽が流れますのでご注意!)に移動。最近はまっているJeneverを飲んでします。今度のはライデン産。

Write a comment

Comments: 0