初バレエ

開演前のオーケストラ
開演前のオーケストラ

朝から集中して実験。そして夕方から日本人研究者の方と一緒にNationale Opera & Balletに行きました。とても素敵な職員食堂で夕食を食べ、バレエを鑑賞しました。題目はシェークスピアの嵐

 

始まって3分でバレエに台詞がないことを知りました。

 

ストーリーも知らないので、途中で眠くなるかなぁと思っていたら・・・もう踊りがすごくて大興奮でした。右バルコニー席(最高!)だったので気づくと身体に力が入りすぎたのか、右頚部が固まって痛くなるくらいでした。

 

終了後、ホール向いのBlauwbrugで一杯(私は二杯のJenever)を飲み雑談。空がいつまでも明るいので、つい長居してしまいます。そして帰宅、やはりOlivierで追いかけ一杯してしまいました。

 

んがっとっと。

Write a comment

Comments: 0