半年ぶりのFirst author

こんな感じです

半年ぶりのFirst author

 

オランダに来てから遊んでばかりじゃないところをビシッと一発。

Zebrafish-Based Systems Pharmacology of Cancer Metastasis

 

・・・でもreviewだったりします。ま、そろそろreviewも書いとかないとね。

 

2年前にNational Autonomous University of MexicoMartha Robles-Flores教授に頼まれて書いた原稿でした。Martha教授は以前、国際共同研究を三重大としようとしたときに尽力していただいたのですが、私の力及ばずグラントが取れなかったのにも関わらず、いろいろお世話してくれます。

本当にありがたいです。Muchas gracias!

 

そそくさと書き上げて送りましたが、1年ほど何も応答がないなぁと思っていたら、日本出国前(4月中旬)から急に校正の依頼が怒涛のようにやってきて、結局オランダに入国してから(〆切を延長してもらって)書き上げました。

 

特にパスウェイ図の解像度が足りないから作り直せ、といわれたときには、「こんな作業は研究者の仕事じゃないわー」と半泣きでIllustratorに向かっていました(ええ、自分で作った図には最後まで責任を持つのが研究者の基本ですとも)。

Write a comment

Comments: 0