抹茶キットカット

夕方、以前Fellowship(奨学金)を教えてくれたResearch Development Team (RDT)の方に抹茶キットカットをもって挨拶に行きました(オランダに来るとき、スーツケース半分くらに日本のお菓子を詰め込んできました)。

 

残念ながらそのFellowshipは落選してしまいましたが、これからも他にいろいろgrantを教えてもらうことですし、仲良くしておきたい相手なのです。

少し雑談をして英会話を楽しんだところ(ラボの学生とは違い、非常にわかりやすい英語を話してくれます)、帰り際になんと逆にLeiden大学のボールペンをもらいました。

 

夜は残っていたサバの炊き込みご飯でチャーハン。サバは4日間使えました。お弁当にその残りで作ったおにぎりを持っていったら、少し話題になりました。

 

 

* 写真はいただいたライデン大学特製ボールペン。ありがとうございました。

Write a comment

Comments: 0