イースターって何?

イースターとは-

十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭(Wikipedia)。

 

教授奥様いわく、「1番重要な時なの、クリスマスより大事よ」

でもチョコエッグしかもらえないらしい。息子さんにとってはどうなんだろう?

 

ともかく、いよいよ仕事だー!と思って大学に行ったら、閉まっていました。

まだLU-cardをもらっていない自分は学内に入れず。朝からとことこ帰宅。

 

幸い、同じ寮の日本人の先生が明日(土曜日)アムステルダムに連れて行ってくれることになりました。

とても楽しみです。

 

* 写真は寮の入り口、なかなかの雰囲気です。

Write a comment

Comments: 0