Four Suggested Reviewers

共同研究先から連絡あり。


論文投稿時に必要だから、レビューワー4人の推薦が欲しいと連絡あり。

そんなにたくさんのレビューワーを投稿者側から推薦するなんてことがあるのかとびっくりした。


簡単なMethod paperでIFも低めのところにsubmitするから、海外の大御所を推薦するのも失礼だし、かといって日本人ばかりもあれだしなぁ・・・と悩みに悩んで、ボスのご友人にお願いすることにした。



通ればいいなぁ。


でも実質はほとんどsecond authorなのに政治的理由で後ろに回されたのには少し不満だったりもする。まあfirst authorはとってもいい友人なのでいいんだけどさっ。

追記(後日談)
「オンラインの投稿が途中で止まってしまう。助けてー」と本人がうちのラボにやってきた。投稿規定をよく読むと、ハイライトの原稿も用意しろとのことだった。めんどくさい雑誌に投稿したもんだ。

Write a comment

Comments: 0