第84回日本生化学大会2日目

第84回日本生化学大会の2日目に出席した。今日は聞くだけ。
お目当ては「疾患生物学―がん」のオーラルプレゼンテーション

なかなか勉強になりました。

もう少し自分(というか学生)のデータをブラッシュアップしないと。

残りの時間はポスターを見て、メーカーの展示鑑賞&粗品あさり。
 ポスターはまあよくわからないので気分を味わうだけ、メーカー展示はなかなか興味深いのが多く、よい情報収集の機会になりました。あと子供たちへのお土産(ぬいぐるみやマグネットなど)も収集。

夜、機能性食品関係のシンポジウムを聞きに行ったが、思ったよりも内容が・・・だったので途中退出(○都大の先生も質疑応答で・・・とお怒りだった)。


昼ごはんに京都駅の地下で食べた東洋亭のハンバーグランチがおいしかったです。「100年洋食」を看板にしているだけありました。サラダのトマトがこれまたおいしかった。

おっと忘れてた。
4日目(9/24 土)に老化の研究で、共同研究者が「疾患生物学―代謝/老化/生活習慣病」で発表します。
 そして同じ時間帯にBossがシンポジウム「オミックス創薬の新展開」をします。

Write a comment

Comments: 0